2006-06-18

不幸ってなんだろ〜?


「幸せになりたい」とかって女性が言うのをよく耳にしますが。。。
幸せってなんなんでしょ?てか不幸ってのもなんなんでしょ?
すごーーく考えてしまった。
最近になってようやく人間は独りでは生きて行けないだろーなっていうか
アタシ自身が独りでは絶対生きて行けないことを実感しているけど
どうなんだろう。。。あんな状況だったら独りのほうがマシなんじゃ…
って思うのは今アタシがホントに独りぼっちではないからなんでしょうね。。。
家族も友達もいなかったら、、あの展開で、あれを運命の相手だと確信して
命かけちゃうことを「幸せ」だってのも頷けるのか〜しら??・・・

あと最近偶然よくTV番組で何度か耳にしたんだけど
「生まれたからには死ななくちゃいけなくて、
その最後の死に向かってどう生きるか」って言葉がやけに印象的で、
「死ななくちゃいけない」って言うのがね、、今までのコドモじみた
「死」に対しての妙な恐怖感を不思議と吹っ飛ばしたんだな〜
ココ最近は生まれる前の状態に戻るだけだって思えるようになった。
そんでまたいつか「親」を意識して「自分」ってのを意識して
他の「誰か」になって生き始めるとか〜?

ま〜なんつうか。。。死ぬ時に後悔のない生き方ができれば、
充分幸せって言えるよーな?? 自分で言っててよくわからん。。。

0 件のコメント: